ヤミ金に手を出すと、人生がむちゃくちゃになります。家庭が壊れます。会社を辞めさせられ、まわりの人からの信頼を失なってしまいます。

ヤミ金のせいで、人生を壊されかけた私を助けてくれたのが、10年以上にわたってヤミ金と闘ってきた闇金対応専門のジャパンネット法務事務所でした。

もしもあなたがどんなにお金に困っていたとしても、絶対にヤミ金にだけは手を出したらダメです。
私は、わずか2万円のお金を借りたばっかりに、ヤミ金からしつこい嫌がらせやひどい仕返しを受けることになってしまいました。

思い出したくもない体験ですが、今この時にヤミ金に苦しんでいる人がいるとしたら、一日でも早くヤミ金被害から抜け出してほしいと思い、下手な文章で体験記を書きました。


私は現在、35歳。老人ホームでヘルパーのパート仕事をしながら、夫と小学4年生の娘とつつましく暮らしています。

今でこそ、私は静かな毎日を取り戻していますが、半年ほど前にヤミ金に手を出したことでそれまでの穏やかな生活を失い、家族崩壊の寸前までいっていました。

それまでの私は、裕福ではありませんでしたが、専業主婦として暮らしていました。

ある日、ママ友から「今度、子どもを英会話の塾に通わせることにしたんだけど、あなたのところもどう?」と声をかけられたんです。

実は当時、主人は病気がちでフルタイムで仕事ができないため、工場に無理を言って少ない勤務時間で働かせてもらっていました。
当然、お給料も少なかったので英会話の塾代なんて余裕はありません。そこで、主人にパートへ出たいと相談しましたが、主人からは「娘のために家にいてほしい」と言われました。

そんな時に英会話の塾へ誘われたわけです。
最初は断りましたが、「子どもの未来のためじゃないの!私だったら、借金してでも塾へ行かせるわ…」と言われ、結局は入塾費に足りなかった2万円をヤミ金から借りてしまいました。

そう、夫には内緒で借りてしまったわけです。

最初は、2万円くらいなら私がパートに出て返せば問題ないと思い、「かわいい娘の将来のためだから…」と夫を説き伏せて近所のスーパーに勤め始めました。
ところが、1週間で3割の利子は予想していた以上に重たく、それお給料日までには時間があって、ヤミ金に勧められるままジャンプを繰り返してしまったんです。

とにかく早く完済しなければ大変なことになると思い、お給料日に完済したいと連絡しましたが、ヤミ金は何かと理由をつけてはなかなか応じてくれませんでした。

そして6回目ジャンプの当日のこと。私は、どうしても利息のお金を工面することができず、警察へ相談に行きました。


応対してくれた警察官にこれまで経緯や利息のことなどを話したところ、「それは大変でしたね。本官が掛け合ってあげますが、警察は原則として借金問題には関与できないので、そのつもりでいてください…」と言いながらヤミ金へ電話をしてくれました。

会話の内容はあまり記憶にありませんが、警察官は「何度も利息を取っているみたいなので、もう勘弁してやったらどうだ?」と繰り返すばかりで、どうもピントがずれていると感じていました。

「警察が電話したから、もうヤミ金は手を出してこないと思いますよ」と言われましたが、翌日には私の不安が当たったかのようにヤミ金の仕返しや嫌がらせが始まりました。


自宅への昼夜を問わない電話、パート先への電話、主人の会社への電話は当たり前で、深夜に救急車が横付けしたり、頼んでもいないピザや寿司が届いたり、自宅には使った後のコンドームや汚物にまみれたおむつまで送りつけられました。

夫からは厳しく問い詰められ、パート先のスーパーからは解雇され、娘の塾も辞めることになり、本当に家庭崩壊の瀬戸際まで追い込められてしまいました。

ただとても幸運だったのは、夫が勤める会社の工場長さんが顔の広い方で、いろいろなつてからジャパンネット法務事務所を紹介してくれたことでした。


実は、ヤミ金からの仕返しや嫌がらせが始まってから、ネットを使ってヤミ金対応について調べ、アヴァンス法務事務所がヤミ金に強くて知名度もあり、全国的にも規模の大きな事務所だと紹介されていたのを見て、ここへ相談しようと思っていました。


そんな折りに紹介されたジャパンネット法務事務所。聞いたことのなかった司法書士さんの事務所だったので、最初はちょっと不安でした。でも、調べてみると10年以上も前からヤミ金問題に取り組みどこよりもしっかりとした対応ノウハウを持ち、料金もどの事務所よりも安いことが分かり、まずはジャパンネット法務事務所へ相談することにしたわけです。

「安易な気持ちでヤミ金に手を出すと、取り返しのつかないことになりますよ」とお小言を頂戴しましたが、親身になってこちらの事情を聞いてくださり、具体的な対抗手段についても詳しい話があって、すべてお任せすることにしました。

さすがに、ヤミ金対応10年以上の力はすごく、きのうまで続いていたヤミ金の嫌がらせや仕返しが、ピタッと止まりました。

ヤミ金被害解決金は、「後払いでも分割払いでもいいですよ」と言ってもらえたし、すごく安心できました。

ヤミ金のおかげでスーパーのパートは解雇されたけど、ヘルパーの資格を取って今は
お年寄りのお世話をしながら元気に働いています。

夫の体調が戻るにはまだ時間がかかりそうですが、とにかく家族3人が静かな暮らしを取り戻すことができました。

このささやかな毎日を守るためにも、もう絶対にヤミ金とは関わりたくないと心から思います。


全国対応!ヤミ金解決専門のジャパンネット法務事務所

ジャパンネット法務事務所

 カテゴリ
 タグ